入院3日目

06:00   76.8、88-135-78、36.8

13:02   76.7、76-131-81、36.7

18:28   77.6、78-130-78、36.7


朝食:炒り卵、うずら豆、人参

昼食:豆腐ステーキ  味薄い、里芋煮

夕食:


昨日は3:00-4:00しか寝れなかった

受験の事、入院の事、これかの仕事の事など考えていた。


まだ食欲はあり、体重が1.5太った。


4人部屋に現在3名。2名とも65〜75歳男性。2回目以上の入院歴。

本日3人目が入る。

入口の2人は奥さんが来ているためうるさい。たわいの無い家族の話をしている。こらが普通の家族なのかな。

この病棟は癌治療が専門。


1名は点滴しているため夜も1.5h毎にトイレに行く。昼寝中はそれ程行かないのが謎だ。医者の段取りが遅いと不満を言っている。大変のようだ。さらに脱腸してらしい。

ただ普通の会話を聞いていて、文句が多いのがわかる。前の職業が知りたい。部屋代を払う為に明日外出すると言っていたので独身なのか。


もう1名は点滴していないが深夜も1h毎にトイレに起きる。そしてまたイビキをかいて寝る。年寄りの凄い特技だ。私は一度起きると直ぐに寝れなかった。昨日は世話焼きの奥さんが来ていた。


話は昨晩に戻るが23時頃、ホワイトコールが掛かった。誰か暴れたようだが、5分後に解除になった。