2019.02.20

06:24  74.6kg  86-130-81  36.6

11:43  75.5kg  94-153-91  36.9

18:21  76.6kg  83-132-79  36.9


昨晩は頭痛、吐気で苦しむ

22時に吐気は点滴、頭痛アミトは飲み薬で

3hほどしっかり寝れた。その後は寝れず。前のベットで30分毎にアラームが鳴る、本人も寝返りしてないのにとクレームを出すが改善せず。どう見ても機械の故障なのに。


本日はMRI

鼻周辺の途中経過観るためかな?

小さくなっていて欲しい。

MRI誤報だった。


放射線は16日目、残り10日で根絶出来るか不安。

昨日診察予定の唐澤先生、今日も無し。


何とベットの位置を窓側にしてくれる。前と同じ位置。窓明りがあるのは嬉しい。お願いしてみるものだ。

こちらはちゃんと移動できた。


隣の患者は夫婦喧嘩。他でやれと言いたいが、暇なので聞いているのも楽しい。本日退院の爺さんは娘が迎えに来ていた。


昨日の堀ちえみの舌癌発表はショクだった。

8月に口内炎で苦しみ、半年でステージ4。舌半分削除と転移先の治療。

あと2ヶ月早ければどうなっていたのだろうか?

私も発見から治療まで時間が掛かったのが心配だ。

公表する勇気にも感動。

なぜガンになると隠そうとするのだろか?金借り類予定がある銀行にならまだしも、金も貸してくれない知り合いに見栄を張って何になるのか?それよりこれから病気になるかもしれない人にメッセージを残すべき。隠して何になるのだろうか?そんなにはずしい事なのかな〜