2021.10.30 元介護施設のホテル

ホテルに向かっている。

あと30分で着くというのに雨が降り出した。

ホテルは元々は介護施設だそうだ。老後の参考なるかと楽しみにしていたが、あと少しと言うところで車の振動が異常になる。道が悪いのかと走り続けるが、カーナビに設定された場所にホテルが見つからない。古いカーナビの所為でもあるが、古くからある介護施設なのに、、雨は更に強くなり車から降りる気が起きない。

ホテルにやっと到着し降りてみるとタイヤがパンクしていた。

食事の後、外からホテル見ると電気が付いている部屋が少ない。ホテルに入ると受付が真っ暗だ。このホテルは夜間は管理人が無人になり、入口の鍵は掛けないと案内された事を思い出した。関係無い人が入ることが出来るのかと思っていたらふと、この介護施設では何人の人がここで最後を迎えたのだろうと何かを感じた。元は最後を迎える介護施設、雨、パンク、人気の無さ、女性一人では怖いだろうなと思うと自分も怖くなってきた。

このホテルの横には廃墟になった建物が2棟ある。近く人気はない。

もし1人しか泊まっていなかったら、どんなに怖いだろか。でも本当に怖いのは生きている人。部屋の鍵をしっかりと掛けて寝よう。