2019.03.01 金曜日

06:46  71.4  68-110-82  36.4

19:01   72.7   87-140-81


昨晩もうつらうつらした。

中国人は夜な夜な変な夢を見て叫んでいた。昔から何か嫌な事があったのだろう。

不気味なのが、寝ながら笑う時。

怒っているようにも聞こえる所が流石中国4000年。

病院に陶器のお茶セットを持って来ている。流石だ。お茶を注ぐ音は心地よい。


しかし看護師も嘘をつく。特に若い人。

昨日の晩は動悸が酷かったですね。

嘘をつけ。この爺さんは、イビキかいて寝てるか寝言だ。私が一晩この人のイビキと寝言で苦しめられたのだ。今も治療しているが、汗かいているからしっかり測れません。と来た。ならば拭けば良い。

しかしジジイ、ババアは汗かかないからダメだと理解している。タオルと聞いたら、無いと回答。

この会話のやり取りは喜劇だ。

この看護師、ワンモアと出来ない英会話が出て来たぞ。何だろう、面白い。

成立する気もない3人が時間を掛けて何がわかったのだろうか?

会話が出来ないのに病院とは普通心配の筈だ。しかし日本、ここでも信頼されており、治療において不要のようだ。