2019.03.03 日曜日

06:00   71.7   65-121-79   36.9

12:54   72.7   84-134-85   36.8

19:05   72.9   83-137-75   37.1


本日はお雛様

来年からは展示復活

女の子のいる家なんだから。


昨日から口内炎がひどくなった為、デキサルチン、アズノールを利用していたら2h後、塗った箇所から鼻の中と同じ様なペースト状の物が出てきた。

その為、昨晩からプロペトに変更。

痛み止めオピオイドを1日5回に変更

2:00  6:30  11:30  17:30  22:00   に5mm

間隔は4:00  4:30  5:00  6:30  4:30


点滴は早くなった。痛みも軽減。

首筋に痒みがでる。看護師さん曰く、何か貼ってあったのが取れた様なあとが赤くなっている。触った感じでは何か出来たという感じでは無い。1月末の脇と同じかな。


鼻の下が痛いのは、髭が痛いのか?肌荒れが痛いのかかわらない。

出血は微量続く。特に右側。

脇の下も抜け毛している。


中国人が最好調。

なんだよ  と聞こえる。日本語では多分無い。

トイレルールか暗黙にあり、座るか立つ場合は終了後簡易掃除。

中国人はルール無視。マナーを知らないから。

この中国人は一時間に1回は叫ぶ。何叫んでるかは分からない。

叫ぶのが好きなようだ。

また日本にも不満があり、それに対して無理して声を上げている。

お婆ちゃんは、いじめられているかの様におとなしい。

あとお茶で口うがいをして飲むのが日課。朝一番、毎食後必ずやる。

聞いていて気持ち悪い。


4人部屋構成

①叫ぶ中国爺い

②ヒゲの隊長。

    建築業界の人。初めて労災を使うみたい。首になったと落ち込んでいた。年明けから風邪かな思ったら、血液ガンだったらしい。

③まゆけもハゲ

    寿司屋の料理長らしい。

    治療の効果より後遺症がキツイらしく、継続するか悩んでいる。


夕刻、息子と兄が訪問。

兄は息子を食事に連れて行くのと病気お見舞いを届けるのか仕事のようだ。済まない。お見舞金も助かります。